【イオン偽装・フィッシングメール】[重要]イオンカードご利用確認

本日3件目の新作はイオンクレジットカード成りすましの詐欺・フィッシングメールのご紹介です。
最近イオンカード系がまとめて3件目ですね。
新しいターゲットはイオンカードなのでしょうかね・・・???
周りにイオンカード等を使っている人がいたら口コミで結構です!教えてあげてください!
一人でも多くの方に伝えてあげることで詐欺が未然に防げます!
イオンカード利用者はお年寄りも多いと思うので注意が必要かな?って思います。
ただ、インターネットを使っているユーザーがどの程度いるのかしら?ってのもあるんですが・・(^^;
とにかく未然に詐欺を防ぐには回りにこういうメールが届いてますよぉーー!
注意しましょーーー!!ってみんなが言うことで防げる詐欺もたくさんあると思うので・・
太郎のブログ見てくれた人は回りに詐欺メールが多いので注意しましょうね!って伝えてあげてください!

それでは早速内容をご紹介していきますね

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:[重要]イオンカードご利用確認
送信者アドレス:fj@www.aeon.co.jp; (イオンクレジットサービス株式会社)
        kb@www.aeon.co.jp;

いつもイオンマークのカードをご利用いただきありがとうございます。

いつもご利用いただき、ありがとうございます。
このたび、ご本人様のご利用かどうかを確認させていただきたいお取引がありましたので、誠に勝手ながら、カードのご利用を一部制限させていただき、ご連絡させていただきました。
つきましては、以下へアクセスの上、カードのご利用確認にご協力をお願い致します。
下記専用URLにアクセスいただき。
https://www.aoen.co.jp.45sqm.com/clinet/index.html
お客様にはご迷惑、ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。
何卒ご理解いただきたくお願い申しあげます。

—————————————————————————————-
※当メールは、暮らしのマネーサイトでカード情報による追加認証した方に送信しております。
※一度カード情報による追加認証を行った場合でも、ログアウトをした場合や一定時間操作をしなかった場合は、再度追加認証が必要になります。

今後ともイオンカード公式サイトをご利用いただきますようお願いいたします。

——————–

カード発行元:株式会社イオン銀行
業務受託会社:イオンクレジットサービス株式会社
https://www.aeoncredit.co.jp/

ここまでです

同じメールでメルアドだけが違うのが2通来ていたのでメールアドレスだけ2件分載せておきました。
見た目は本物っぽいので注意が必要かと思います。
もし・・騙されてクリックしてしまった場合は・・本家さんの電話番号に直接電話して対処を仰ぐのがいいかと思います

皆様ご注意くださいね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。