本日の詐欺・フィッシングメール一覧

本日の過去に来ていたフィッシングメールの一覧です。

本日は全部で5件の旧作(同一の物)がありました。
それではご紹介していきます。

Amazonアカウントが盗まれるリスクがあります
 アカウントが盗まれるリスクがありますと同一
 auto-confirm@amazon.co.jp
 
amazonアカウントの一時停止のお知らせ
 ご利用のAmazon.co.jp のアカウント制限されましたと同一
 auto-confirm@amazon.co.jp
 
お支払い方法の情報を更新(楽天版)
 order@rakuten.co.jp
 
Amazonアカウントの情報更新をお願いしております。
 auto-confirm@amazon.co.jp
 
Amazonプライムの自動更新設定を解除いたしました!番号:
 ■重要■Amazonアカウント所有権の証明(名前、その他個人情報)の確認と同一
 mail@shmgb5.cn

本日は新作がありませんでした。
旧作は5種類と少しだけ多めの一日でした。
旧作自体も1件一種類と同じ物が大量に来ておらず、基本的にアマゾンさんと楽天さんがメインでしたね。
これって・・違う詐欺グループなのかなぁ??
同じ所だったら本当におバカなんですけどねぇ・・
違う物だろうがなんだろうが・・同じ所に似たような詐欺メール送りまくったら単に警戒される以外ない訳で・・
これで騙される人って基本殆ど使ってない人とかじゃないのかなぁ??
ヘビーユーザーならこんなに毎日同じ様な詐欺メール来ていたら単なる警戒心しか無くなり、本家のメールですらスルーする様になりますよねぇ・・(^^;
まぁ・・久々に新作も無く平和な一日でしたね。
ま・・こんだけ旧作も大量に来ていたら・・新作来てもそれ程効果はないですよね。(笑)


上記全てに共通するのはまずはリンク先はクリックしない!そして返信もしない!
こういうメールがきたら本家に直接自分から問い合わせしましょう。
電話でもメールでも直接がいいと思います!

また旧作の送信者アドレスだけはこれからも載せていきます!

皆様ご注意くださいね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。