フィッシング系?(2)受信メールを配信できなかった

今日はちょっと変わった詐欺系メールのご紹介です。
タイトルを読んで意味が分からなかったのでURLにマウスカーソルを合わせたら飛び先が違うのですね。
って事は詐欺系かフィッシング系かはたまたウィルス系か?
まー見るのも不安なので自分は中身まで見ませんが・・
明らかにおかしいのでご紹介いたします。

まず受信メールを配信出来なかった?って送信メールをなら分かるのですが・・
ん???って思いますよね。
ぼかしになっている場所が自分のサイトURLが出ちゃっているので一応ぼかしていますが上のURLと下の飛び先と異なるのも分かるかと思います。
明らかにおかしいですよね。
何をしたいメールか分からないのですが、詐欺とかウイルスとかそういう系統であるのは間違いないと思いますのでご注意下さい。

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:(2)受信メールを配信できなかった
送信者アドレス:info@carriernet.co.jp; (Postmaster)

info@〇〇〇.net

(2)受信メールを配信できなかった。
失敗したメッセージを取得するには、メッセージセンターにアクセスしてください。

https://webmail.〇〇〇.net/cpsess0868018751/webmail/delivery/index.asp

ご協力ありがとうございます

Copyright © 2020 RoundCube

送信者アドレスや本文はここからです。

こういう何をしたいのか意味不明なのは怖いのでご注意下さい。
勝手な憶測ですが、いきなりパソコンがクラッシュしたかの如くのウイルスとかをしこまれて金払え!的な奴なのかもなぁ・・
なんて思っていたりします。

ご用心下さい

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。