先日の1日全国一斉花火打ち上げ!

コロナ終息を願い全国で5分間だけの一斉打ち上げ花火がありましたね!
本当に心温まる瞬間でした!
今更ですが、なんか書いておこうかなぁって思ったので・・書きます(^^;

全国で2020年6月1日の20:00に時間を合わせ一斉に花火の打ち上げがありました。
今年でやめてしまうかもしれない花火師の方々も無償で参加し心温まるニュースがありました。
皆が花火を見て元気になって欲しい!コロナの終息を願う!皆上を見て!等色々な思いがこの花火には詰まっていた事でしょう。
5分と言う短い時間でしたがとっても心温まる時間だったのではないでしょうか?

どこから上がるの?どの辺りかなぁ?等皆様同時刻に空を常に見ていたのかな?と思ったり、色々な事が頭をよぎりますよね。

でも・・ちょっとテレビのアナウンサーの一言。
たった5分。またやって欲しい。
ん?おい!御好意なんだよね?貴女はこの方々の生活考えてますか?
ちょっと心のない一言に心が萎えました・・(^^;

このたった5分に込められた思いをそういう言葉で片づけたテレビのアナウンサーって心ないのか?って思っちゃいました。(^^;

またこの先心の温まる事がいっぱいあるといいなーなんて思う太郎でした。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。