マスクによる乾燥?

最近太郎の顔が異様にガサガサになりなんだろう?って思っていました・・(^-^;

で・・色々調べるとマスクによる乾燥があるとかないとか??

原因としては・・・

マスクしている最中は保湿?されている状態なのが外した途端一気に乾燥が進み肌がとんでもない事になるとか??
んで・・太郎の顔が真っ赤のガサガサになり、だんだん痒さも出てきました。
で・・困ったので・・適当な物を買ってみました(^-^;

まず・・マスクをする前にこれで・・・


これを顔にシュッシュッとします。
で・・マスクを外してから・・


こいつを塗ります。
ちょっとお高かったのですが、これで一応ガッサガッサでは無くなりほっとしています。

人にもよると思いますが太郎はこれで肌は守られました(笑)

シュッシュッだけでも太郎は良いかなぁ?って思っていますのでクリームは無くなったらやめてクリーム部分をシュッシュッのみにしようかなぁ?って思っています(笑)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。