本日の詐欺・フィッシングメール一覧

本日の過去に来ていたフィッシングメールの一覧です。

本日は全部で5件の旧作(同一の物)がありました。
それではご紹介していきます。

重要なニュース
 セキュリティ執事保護リマインダー!と同一とほぼ同一 
 heig_cc@hotmail.com
 ビットコインウォレット(BTC Wallet):3Eni4UfRkbzo7oRdDYgPtSSRtPMWQRqnz8
 
【三菱UFJ銀行 重要なお知らせ】ご利用確認のお願い
 【三菱UFJニコス】カードご利用確認とほぼ同一
 info@cr.mufg.jp
 
【重要なお知らせ】【三菱UFJ Net Branch】ご利用確認のお願い
 info@cr.mufg.jp

【エムアイカード】利用確認
 info@micard.co.jp;

Amazonプライムの自動更新設定を解除いたしました!番号:
 ■重要■Amazonアカウント所有権の証明(名前、その他個人情報)の確認と同一
 kefu@vmsz4d.cn;

本日は新作が2件ありました。
本日の旧作は5種類と少な目でした。
旧作のUFJのほぼ同一ってヤツですが、ニコスではないのですが、内容的にはほぼ同じでしたので同一にしておきました。
また新作はソフトバンクとPayPayの新作です。
最近はアマゾンさんや楽天さんが比率的には少し減っていますね。
最初の頃はどちらかと言うとアマゾンさん6割。楽天さん2割その他2割でしたが、最近はアマゾンさんと楽天さん合わせて4・5割、その他が5・6割って感じがします。
ただ、これだけ毎日同じ様に詐欺メールを送られて来て太郎はどう考えても毎日見ている訳でメール一通一通を慎重に見るようになりました。
って事は免疫効果で騙される率はかなり他の人と比べて減っていると思いますね。
よほどの内容手法でない限り、騙される事はないかと思います。
詐欺グループはこういう点はやっぱり考えないんでしょうね。(笑)

新作は後程ご紹介していきますね。


上記全てに共通するのはまずはリンク先はクリックしない!そして返信もしない!
こういうメールがきたら本家に直接自分から問い合わせしましょう。
電話でもメールでも直接がいいと思います!

また旧作の送信者アドレスだけはこれからも載せていきます!

皆様ご注意くださいね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。