【楽天偽装・フィッシングメール】[楽天]重要:何らかの異常を検知する!

本日1件目の新作は楽天さん成りすましの詐欺・フィッシングメールのご紹介になります。

似た感じの物(定型パターン)は旧作にも大量にあるかと思います。
最初の方の文章が一部分だけ違ったので新作として紹介しておこうと思いました。

他は大したレベルの新作ではないので・・
早速内容をご紹介していきますね。

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:[楽天]重要:何らかの異常を検知する!
送信者アドレス:Rakuten.co.jp@cwvsmh.shop; (rakuten.co.jp)


お知らせ:

今回の情報更新で、あなたのアカウント情報の更新に失敗したので、ログインして詳細を確認し、アカウント情報を確認してください。

今アカウントを確認できます。


楽天ログイン

上記のリンクをクリックできない場合は
▼以下のリンクをコピーし、ブラウザでアクセスしてください:
https://rakutoom.scglezf.buzz

 

なお、24時間以内にご確認がない場合、誠に申し訳ございません、お客様の安全の為、アカウントの利用制限をさせていただきますので、予めご了承ください。

アカウントに登録のEメールアドレスにアクセスできない場合
お問い合わせ:カスタマーサービス。

お知らせ:
· パスワードは誰にも教えないでください。
· 個人情報と関係がなく、推測しにくいパスワードを作成してください。大文字と小文字、数字、および記号を必ず使用してください。
· オンラインアカウントごとに、異なるパスワードを使用してください。

 

==========================================================
※本メールはご登録いただいたメールアドレス宛に送信されています。
※このメールにお心あたりがない場合は、お手数おかけいたしますが本メールを破棄し

ていただけますようお願いいたします。
※本メールは送信専用です。ご返信いただきましてもお答えできませんので、ご了承ください。

____________________________________________________________

楽天株式会社

ここまでです

どうです?ほぼ同じような内容ですよね?
定期的に太郎のブログ見ている人ならわかるかと思います(^^;
まぁ・・これと言って大した内容ではないのでこれにて・・(^^;

皆様ご注意くださいね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。