【NTTドコモ偽装・フィッシングメール】アカウントがdocomo IDの利用規約に違反しており、アカウントが停止されています。

本日2件目の新作はdアカウント?成りすましの詐欺・フィッシングメールのご紹介です。
ドコモ系の詐欺メールって事になりますね。
ただ・・これ見ても全くもって意味が分かりませんね・・
お小遣いサイトか何かの成りすましみたいな物でしょうかね???(^^;
ドコモIDが停止されたら携帯つながらないですよね??どうなのかなぁ??
こんなの近くのドコモショップ持っていけばすぐに分かりますよねぇ・・・??
太郎にはこのメールの意図すら分かりません・・(^^;

まぁ・・きっと何かあるんでしょうけど・・

でも・・これ旧作の他の定型パターンと酷似しているので単に送る会社名が段々考えるの面倒になってきたのかなぁ??って思えるだけの物ですね。(笑)

早速ですが内容をご紹介していきますね。

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:アカウントがdocomo IDの利用規約に違反しており、アカウントが停止されています。
送信者アドレス:qoosw@nttdocomo.co.jp; (dアカウント)


お客様ご利用ありがとうございます、 あなたの NTTドコモアカウントは、異常な場所からアクセスされているため、ロックされています。

24時間以内にこのメッセージが確認されるまで、お客様のアカウントは保護されます。
指定した期限内にこのメッセージを確認しないと、アカウントは永久にロックされます。
確認ボタンを押して、アカウントが完全に安全になるまで提供する手順を完了してください。


ログインアクティビティを確認する

※このメールは送信専用のため、返信はできません。
※登録したメールアドレスがご本人の所有でなくなったなど、受信可能なメールアドレスでなくなった場合は速やかに変更をしてください。
※パスワードは適切に管理してください。
※さらに安心にご利用いただくために、2段階認証の設定をお勧めします。
https://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/twostepauth.html?MLN001
※このメールにお心当たりがない場合は、お手数ですがメールの破棄をお願いします。
——————————–
株式会社NTTドコモ

ここまでです

多分下の青い部分は正規のURLかな?って思います。

太字の青文字の部分が詐欺URLだと思います。

まぁ・・これと言って大した内容ではないと思いますが・・皆様ご注意くださいね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。