緊急事態宣言延長!

政府の方針で緊急事態宣言が5月4日に発表されるとか??
その中、各自治体において5月6日以降の対応がまちまちな情報もあります。

延長するのは個人的には問題ないと思う。
各自治体で解除・緩和も問題ないと思う。

だ け ど!!!

特定警戒都道府県拡大へ!!の方針もある中、緩和された地域の人の流れがとぉーっても気になります。

特定警戒都道府県はやはりロックダウンが必要なのではないのでしょうか?
・物流なんかは県境等で引き渡しする等して対応
・打ち合わせ等はオンライン打ち合わせで問題無い
・他県での受注でどうしてもその現地に行かないと出来ない仕事の場合。
 同県の同業種への委託でまかなう。どうしてもダメ場合現地でのみ作業
 を行い、派遣された人材は戻る際に最大20日程度別施設での隔離。

この位しないと今特定警戒都道府県じゃない都道府県も感染者が増えて特定警戒都道府県となってしまう恐れが十分にあると思います。

ロックダウンしないと今回のパチンコ屋騒動の様に同じ事の繰り返しを招きかねないと思うのです。

正直一部地域の緊急事態宣言の解除・緩和は良いと思う

そうすれば地域経済は少しずつ復活し失業者も減るし生活困窮者も減る。
個人的に自粛する人もいるので完全復活は当然無理ですが、少しは緩和されると思うのです。

ただ、近隣の都道府県ではやっている!からとパチンコやサーフィンや飲み屋等がいい例ですが、特定警戒地域からの人の流入はとても不安は大きく更なる日本全体への感染拡大。日本の崩壊になると思います。

特定警戒地域はロックダウンし日本全土への感染拡大を阻止した上で政策を考えてくれたらと思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。