詐欺メール・Amazon異常は検出されました。

Amazon系の詐欺・フィッシングです。
新作ではあるのですが、似た内容の物は過去にあります。
タイトルと中身の一部が違う感じです。
お気をつけください!

画像の最後の文字化け部分はテキストにおこす際には削除しました。
まーこんなお粗末な文字化けは本家アマゾンさんではないでしょうが・・(^-^;

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:Amazon異常は検出されました。
送信者アドレス:amazon_care@news.theartistjeff.com; Amazon support

Amazon Logo Image 異常は検出されました。

サインインが検出されました。 Image
新しいデバイスからサインインしましたか?

日時 May 19, 2020 09:02 AM Japan Standard Time
デバイス Google Chrome (デスクトップ)
付近 Hyōgo, Japan

もしあなた自らで操作でなければ、以下の流れでお行いください。

詳細を表示

送信者アドレスや本文はここからまでです。

だけどこういうのって本家さんは訴えたり出来ないのでしょうかね?
利用者も迷惑だけどAmazonさんも良い様に利用されていて困るんじゃないのですかね?
放置すると利用者も不安になり利用減るんじゃないのかなぁ??と・・
なんとか本家さんの総力をあげてなくなればいいのになぁ・・と思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。