【三井住友カード偽装・フィッシングメール】【重要なお知らせ】【三井住友カード】ご利用確認のお願い

本日1件目の新作は三井住友カード(SMBC)成りすましの詐欺・フィッシングメールのご紹介です。
カード系もちょっとだけ色々な種類を作り出しているのかしらね?
まぁ・・文章的には旧作の物を一部変更してちょっとアレンジした感じかな?って思いますが・・
リンクがたくさんあるので誤ってクリックしない様にしましょう。
画像の青文字の部分が全て詐欺リンクになります。
またこれだけで今日二通来ていましたが、メールの名前だけが違うだけで他は全て同じでした。
ご注意ください!

それでは早速内容をご紹介していきますね。

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:【重要なお知らせ】【三井住友カード】ご利用確認のお願い
送信者アドレス:info@vpass.ne.jp; (SMBCまたは三井住友カード)


三井住友カード】利用いただき、ありがとうございます。
このたび、ご本人様のご利用かどうかを確認させていただきたいお取引がありましたので、誠に勝手ながら、カードのご利用を一部制限させていただき、ご連絡させていただきました。

つきましては、以下へアクセスの上、カードのご利用確認にご協力をお願い致します。
お客様にはご迷惑、ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。
何卒ご理解いただきたくお願い申しあげます。
ご回答をいただけない場合、カードのご利用制限が継続されることもございますので、予めご了承下さい。

ご利用確認はこちら


弊社は、インターネット上の不正行為の防止・抑制の観点からサイトとしての信頼性・正当性を高めるため、
大変お手数ではございますが、下記URLからログインいただき、

https://www.my-smbc.top/

ご不便とご心配をおかけしまして誠に申し訳ございませんが、
何とぞご理解賜りたくお願い申しあげます。
──────────────────────────────────
三井住友カード株式会社
━━━━━━━━━━━━━━━
■発行者■

三井住友カード株式会社
※本メールは送信専用です。
※本メールは「Vpass」にメールアドレスをご登録いただいた方にお送りしています。
━━━━━━━━━━━━━━━

ここまでです

普通ならリンク先に指定しないような場所までリンクが貼られています。
ちょっとうっとおしいですね。(^^;

皆様ご注意くださいね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。