【Amazon偽装・フィッシングメール】【重要】あなたのAmazon.co.jp は一時的にロックされています

本日2件目のアマゾン成りすましの偽装・フィッシングメールのご紹介です。
送信者名が(緊急事項処理部)って・・(^-^;
一瞬緊急事態宣言開始!かと思っちゃいましたよ・・(^-^;

では内容を紹介していきます。

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:【重要】あなたのAmazon.co.jp は一時的にロックされています
送信者アドレス:account-update@amazon.co.jp; (緊急事項処理部)


Amazon.co.jp

こんにちは
あなたのアカウントは利用規約に違反しています Amazon.co.jp あなたのアカウントは
時的になります無効.
理由:お支払い情報を更新できませんでした
再度アカウントを有効にするには、以下のリンクと手順を開いて、このアカウントがあな
たのアカウントであることを確認してください。
https://amazon.co.jp.user-amazon.co/


Amazon.co.jp のサポート

送信者アドレスや本文はここからです。

このフィッシングメールは今日だけで2通来ていました。
って事は今後もこれ増えるのかもですな・・(^-^;
さっきのもそうですが、表示されているURLと飛び先が一緒なのですがドメインがアマゾンさんに見えて違うのです。
最後が.coで終わっています。本家は最後は.co.jpだったと思います。(^-^;

皆様ご注意くださいね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。