日本全国コロナ渦。。。

久々太郎のぼやきです。

日本中でコロナ渦が止まらない日々が続いていますね。。。
もう過去の事はどうでもいい!って思っています(^-^;
だからあの時こうしてれば・・とかはもうやめておきます。
こうなるのは国民は皆分かっていたと思いますし・・

で・・ついに・・岩手県でもコロナ感染者が出てしまいましたよね・・
ここまで頑張ってきたのにぃ・・って思っています。
本当、個人的にはここまで頑張ってきた岩手には国から給付金出してあげてもいいんじゃないですか?って思っちゃいます。
正直・・こんなになるまで各自治体や住民達は何故我慢が出来なかったのでしょうかって思うのです。
東京なんかはこれだけコロナ増やしても未だに若者やその他諸々が変わっていない様に見えます。なのに〇〇区民に一律給付なんかやる必要ないんじゃないの?って思うのです。
コロナになればお金貰えるなんて思っている若者も多そうな気がしちゃいます。
コロナ感染者が増えれば自治体が金くれる!って・・
おいおい・・なんですよね・・
本当にそこに配るよりも周りに飛び火させた都道府県にすみません・・って給付金払ってくださいよ!って思いますよ。

その位しないといつまでも増え続けますよ?って思っています。
困っている人もいるだろうし我慢している人もいるだろうけど・・
テレビなんか見ると都会はどうして・・あんだけ人がいる・・
怖いとか言いながらあちこち行く・・
意味わかんないですよ・・
各都道府県から東京行って感染してきて持って帰ってきた人も・・
何やってんだか・・って思っちゃいます。罰金払ってくださいよ!って・・思っちゃうんですよね・・(^-^;

色々事情もあるでしょうけど・・意味不明な旅行やその他で貰ってくるなんて・・地元に感染を広げたいの?って思っちゃいます。

素直に言えば人が悪いわけではないのですが・・・こんな状況下で遊びに出かけどうみても危険個所に・・それで感染広めるのは・・どうなんでしょうね・・

各自治体も一か所が給付金始めたら全国でやってくださいよ!
一か所なんて同じ日本国民としてはっきり言って腹だたしい限りです。

もっともっと足並み揃え日本国とし日本国民としてコロナに向き合い少しでも感染リスクを減らし経済を活性化する事を考えていかなきゃいけないんじゃないかな?って思います。

どうでもいい太郎のぼやきでした

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。