宅配業者偽装SMS(ショートメール)

本日久々にショートメールで宅配業者を装ったメールが届きました。
基本宅配業者の場合はそこのメインサイトからしか送られてきません。
また登録もしていない場合は絶対来ません!
だから宅配業者を装ったメール等は一切無視でいいでしょう。
どうしても気になる場合はLineOut等で番号通知不可能から電話してやりましょう(笑)
どんな対応をするのかしら?
太郎は面倒なので掛けませんが・・(^-^;

では内容をご紹介していきます

送信者アドレスや本文はここからです。

送信者電話番号:090-1629-1984

ご本人不在の為お荷物をお持ち帰りしました。ご確認下さい。http://csjxxnlphi.duckdns.org

送信者アドレスや本文はここからです。

ある意味シンプルイズベストですね。(^-^;
思わず、ん?なんだろ?って思って押しちゃいますよね。
押したらどうなるのかなぁ?って思うので太郎も押したい気持ちも正直あるがなんか面倒な事になるのは嫌なので放置します(^-^;
内容はいたってシンプルなので・・内容は少ないです。

こういう詐欺メールをしてくる電話番号ってどうやってとってるのでしょうね?
携帯会社もこういう人間は二度と契約できない様にしてくれたらいいのになぁ・・って思うのですけどね・・

一日遅れちゃいました・・すみませんm(__)mペコ

皆様ご注意くださいね

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。