【エポスカード偽装・フィッシングメール】【重要】エポスカードの紛失・盗難のご連絡

本日の新作はエポスカード成りすましの詐欺・フィッシングメールです。
最近本当にカード系の詐欺メールが増えています。
その分旧作としてアマゾンさんや楽天さんの詐欺メールは来る物の新作は減っています。
ちょっと考えているのかな?おそらく忘れたころにまた新作が出てくるんじゃないのかなぁ??って思いますが・・(^^;

それでは内容をご紹介していきます。

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:【重要】エポスカードの紛失・盗難のご連絡
送信者アドレス:info.eposcard.co.jp@eposcard-co-jp-dns2.ddnsfree.com; (EPOS Net)

貴方のメールアドレス 様

客様のエポスカードは異なるの場所で異常な支払いをしています。
不正使用を検出しました。セキュリティ上の理由から、すぐに現在ご利用中のカードは停止となります 紛失カードの利用停止と再発行のお手続きができます。すぐに再開の設定をお手続きください。

ログイン

お客様の受付番号:20200529-52887
受付番号はエポスカードの紛失.盗難のお問い合わせの際に必要となりますので、 必ずメモを取るかプリントアウトして大切に保管してください。


<注>このメールアドレスは送信専用です。
返信をいただいてもご回答できませんのでご了承ください。
このメールはエポスカードの紛失.盗難の方へ 送信させていただいております。
エポスカードの紛失.盗難にお気づきになりましたら、すぐにお手続きください。 お届け日を含め、61日前にさかのぼり、それ以降の不正使用による損害を全額補償いたします。 紛失.盗難は警察または交番へもお届けください。

株式会社 エポスカード
東京都中野区中野4-3-2
Copyright All Right Reserved. Epos Card Co., Ltd.

送信者アドレスや本文はここからです。

実際にエポスカードを持っている人はちょっとあせる内容ですよね・・(^^;
でもこういうメールが来た場合はカードに記載されている問い合わせ先などに電話して聞いてみるのが一番間違いありません!
だからこういうメールが来た際には安易にクリックしたり返信したりしないようにして、充分に注意をしながら対応するのがいいかと思います。

こういう詐欺に使われているカード・・カード会社が対応しないようなら太郎的には持たないほうがいいんじゃないの?って思っちゃうのですが・・

皆様ご注意くださいね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。