【Amazon偽装・フィッシングメール】ユーザーからの苦情を受けました。あなたのAmaoznアカウントは一時停止されました。

本日2件目は久々でました。アマゾンさんの新作!成りすましの詐欺・フィッシングメールです。

しばらくアマゾンさんなかったからカード系に乗り換えたのかな?って思ったが・・まだまだ詐欺グループも必死ですね・・(^^;
ここまで来ると・・アホですな・・(^^;
何故ここまで無意味な詐欺メールを送り続けるのでしょうね・・
全く持って理解不能です。。

それでは内容をご紹介していきます。

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:ユーザーからの苦情を受けました。あなたのAmaoznアカウントは一時停止されました。
送信者アドレス:amazooun.co.jp@aa5466.buzz (Amazoonu)

複数のユーザーが私たちにあなたのアカウントが悪用されていると訴えました。説明:悪意の注文、未決済注文、署名を拒否しました。多くのユーザーに損失をもたらしました。私たちはあなたのAmazonアカウントを一時的に閉じました。認証をしてから正常に使うことができます。

Login Amazon

1日以内に確認プロセスを完了できない場合、保留中のすべての注文がキャンセルされます。 このプロセスが完了するまで、アカウントにアクセスできません。 新しい注文は遅れる可能性があるため、新しいアカウントを開設しないでください。

弊社のセキュリティ対策にご理解とご協力をお願いいたします。

Amazon

送信者アドレスや本文はここからです。

大体が・・何故メルアドがアマゾンさんじゃない!って時点で分かりますよね?(^^;
しかも名前もAmazoonuって・・??なんだこれ??(笑)

これって実際にアマゾンさんが送っている内容なんでしょうかねぇ??
どう見ても意味不明だし・・
ま・・太郎ならアマゾンさんで買い物していたらこういうメール来たらとりあえず直接すぐに電話で問い合わせしますよね。
こんなメールおい!ふざけるな!日本語の内容も意味不明だぞ!って(笑)
悪用されているのを何故他人がいちいち訴える??
もうちょっと理解しやすい日本語で書いて来てくださいよ(笑)

まぁ・・なんにしても注意するに越した事はないですね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。