【三井住友偽装・フィッシングメール】カードお届け内容のご変更受付のお知らせ

本日4件目の新作は三井住友カードの成りすまし・詐欺フィッシングメールです。
今日の新作はこれで4件中3件がカード系のフィッシングです。
カード情報やログイン情報等盗まれないようにご注意くださいね!

それでは内容をご紹介していきます。

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:カードお届け内容のご変更受付のお知らせ
送信者アドレス:aevfnxbipf@vpass.ne.jp; (三井住友カード)

平素は弊社カードならびにインターネットサービス「Vpass」をご愛用いただき、厚く御礼申し上げます。

この度、「Vpass」にてカードお届け内容のご変更を受付いたしましたので、本メールにてご案内いたします。

※ご住所に変更がある場合は、変更手続き前に発送手配をしておりますダイレクトメールや情報誌などの送付物は変更前の旧住所へのお届けとなります。

■□■三井住友カードからのお知らせ■□■
※VpassIDおよびパスワードは、定期的にご変更いただきますようお願いいたします。


https://smcc-cacc.com.sajdy.top/


※カードお届け内容の変更はお手続き内容および時間帯によって、Vpassへの反映が翌日以降となる場合がございます

送信者アドレスや本文はここからです。

カードをお届けします!みたいな内容ですが、カード申請などしていません!
ってこのサイトと無縁の人は思うと思うのですが、、、誰か成りすまして登録した?とか焦ってしまう人もいるかもですね。
とりあえずこういう変なメールが来た時点でまずはURLを確認しましょう。
正しく見える時も押さない!飛び先URLを確認しましょう。
それでもあっている時はお気に入りなどに登録している所からか、グーグルさん等でググッてからそこから直接アクセスする事をお勧めします!
これを日常にしていたら詐欺られるケースも減るかと思います。

皆様ご注意ください!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。